ゆんの酒blog



PageTop

2014年生姜レモン酒

20140721.jpg

2014年7月21日

生姜   400g弱
レモン  特大4個(皮を剥いて使用)
氷砂糖  300g
ハチミツ  100g
ジン    2L


PageTop

2012年の梅酒

20120618.jpg

2012年6月18日

梅      1kg-3個
氷砂糖   800g
ブランデー 1920ml

PageTop

Bacardi Apple Mojito

前飲んだ別のフレーバーが、
あまりにあまりで、全部飲めなかったバカルディシリーズ。

新しいテイストが出ましたよ。

7_20130114175013.jpg 8_20130114175015.jpg

どうしようか迷いましたが、
まぁ一度は試してみないとね(笑)
アップルモヒートだそーです・。

原材料は、ラム、糖類、酸味料、香料、
酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、カラメル色素で、
アルコールは6%。
‘アップル’ですが、果汁は使ってません。。

ドキドキしながら飲んでみました。

まず、リンゴっぽい香りがします。
その後に、ミントの香りが立ってきます。

うん、飲めなくないです(笑)
特にイヤな香り・味はないので。
時間が経つと、リンゴが弱まり、ミントが強くなってきます。

リピートはしませんが、
今までの中では一番飲める味でした。

・・・ひどい言いようしてます?w


ひっさしぶりにこちらのブログを編集しました。。。
画像が5枚まとめてアップロードできるようになったのは
少しは前進って感じではありますが、
相変わらず使いづらいですね。

画像入力するのに、いちいち別ウィンドを都度クリックしなきゃだし、
改行したくてエンター押したのに、画像が2枚貼り付けられたり。
はたまた、あっという間に投稿されちゃったり。
ストレスたまりまくりです。

で、放置しちゃってたわけですが。

メインブログをここにしなくて本当に良かった。。。

PageTop

つぶつぶ果肉 オレンジチューハイ

昔、ありましたよね。
つぶつぶオレンジジュース。
一時期すごく飲んでいた気がする。。。

4_20130114175010.jpg

サンガリアのつぶつぶシリーズです。
ローソンが定期的に入荷してくれてます。
GJローソン!(笑)

5_20130114175011.jpg 6_20130114175012.jpg

原材料はオレンジ果汁、醸造アルコール、糖類、酸味料、香料
乳酸Ca、ビタミンCで、アルコールは3%。

つぶつぶの果肉が楽しいです!
味はサラッとしていた、水のように飲めます(コラ)
デザート感覚でいただくのに、ピッタリです♪
そして、この程度の果肉の大きさが、一番飲みやすいかも。
ぶどうとパインは、果肉が結構大きいので、
ちょっと飲みづらいんですよね。。。

でも、このシリーズ、結構お気に入りです♪

PageTop

冬物語

10_20130114174110.jpg

秋味が出たと思ったら、すぐ冬物語ですね。

11_20130114174111.jpg 12_20130114174112.jpg

原材料は麦芽、ホップ、米、コーン・スターチで、
アルコールは5.5%。
1988年の味を限定復刻だそーです。
発売初年度の味、ってことですね。

そんなに違うものかしら…と思いましたが、
なんか、甘いです。
麦の甘味っていうより、ガムシロの甘味。
もちろん、甘ったるいわけではないですが、
あれ?甘い、と感じるお味。

面白いですね。
毎年少しずつ味が違うのでしょーか。
飲み比べ、してみたいですねぇ(笑)

PageTop
