ゆんの酒blog



PageTop

タイガー&ドラゴン

009


ドラマ、ではなく。
焼酎の方。

スッキリとした口当たりの後、
芋焼酎特有の甘みが口に広がります。
で、後味はちょっと辛口。
面白い味わいですね。
割と好きな部類の味かな。

ラベルがいい感じですよね~♪


PageTop

プレミアムモルツ

008


人気で品薄になって一時販売を中止してましたが、
最近は普通に出回るようになりました。
で、久しぶりに飲んでみたのですが…

ぜっっっっっったい!!
味が違う!
味が落ちた!
こんな中途半端な香りと味じゃなかったですよ?!
もっとホップの香りが香ばしく効いてましたっ。
この程度の味なら250円は出さないぞ。

一度目は気のせいかと思って、
日を改めて再度飲んでみましたが、
やっぱり違います。

がっかりだなぁ。。。

PageTop

海童ハナタレ

007


お土産にいただいた焼酎。
中身はとっくに空なんですけどね(爆)
海童のハナタレです。
ハナタレとは、もろみを蒸留する過程で最初に垂れてくるもので、
少量しか取れず、度数も高めです。
これも40度。
いつもの焼酎のつもりで飲んでは危険です。

当たり前ですけど、普通の「海童」より
味がしっかりとして甘みもあって美味しかったです
瓶がまた可愛い♪

PageTop
