ゆんの酒blog



PageTop

赤霧島

                  01.png


職場の近くに成城石井セレクトが本日オープン。
まぁ単価の高い商品が多いので、
日常どれだけ活用するかは不明なのですが、
オープン記念で多少安売りがあったりしましてですね。
チラシを貰って眺めておりますと、
数量限定で赤霧島を売るってゆーじゃあーりませんかっ!
値段も1178円といたってまっとうなお値段!!
これは、あぁた、買うしかないでしょう!    

ってことで、数日前から「私は10時に買いに行くよ」宣言をし、
早速行って参りました。
5分くらい前に着いたのですが、
こんな辺鄙な場所でも30人くらいの列ができてました。
ティーバッグの3個セットを並んでる間にいただき、
いよいよ10時、いざ、店内へ。
もちろん、酒売場に直行。

赤霧島、赤霧島・・・んんん?!
既に残り4本くらいなんですけど。。。
あの30人の中には、やはり赤霧島目当てが何人かいたのだな。
1人1本とかは・・・書いてない・・・よね?
じゃあ2本くらいいただいておくか、
なんか横のオジサンも狙ってるみたいだし(^^;

で、無事にゲットして参りました(^^)v

楽しみだなぁ~、飲むの♪


PageTop

デリリウム

023.jpg


ベルギービールです。
ボトルの可愛さに一目惚れ♪
ビールそのものは白く濁ってますね。
ヒューガルデンみたく、酵母の香りがしっかりしてます。
いや、シメイホワイトかな~?
それよりやや酸味のあるお味。
度数は8.5度とやや高め。

このボトルはとっておこうっと♪

PageTop

冬物語

022.jpg


最近、缶のデザインだけじゃ
ビールか発泡酒かわからないですね~(笑)

田辺誠一とふかっちゃんが良い雰囲気のCMをやっているこちら、
早速試してみました。

う-ん。。。
……普通?(爆)
強いて言うと、なんか甘いです。
後味が特に。

あったら普通に美味しくいただきますが、
是非自分で買って飲みたい!ってほどではないかな。
ふつ-です、ふつ-。

PageTop

モレッティ ラ・ロッソ

018.jpg


イタリアのビール。
普通のモレッティは飲んだことがありますが、
こんなに茶色いのがあるとは知りませんでした。
黒ビール好きにはちょうど良いコク&ホロ苦さで美味い♪
しかも値段も270円くらいと輸入ビールにしてはお得。
これ、いいね!

PageTop

サッポロ「畑から百三十年」

017.jpg


一言で言って・・・

薄い!!!

PageTop

銀座カクテル「マンゴー」

016.jpg


たまにコンビニに行くと、新発売のお酒があったりして
しかもいい感じに品薄だったりして、
そうすると買わずにはいられません(笑)

甘いカクテル系は基本的にどっちでも良いのですが…
これ美味いぞ!
ややトロッとして果実感たっぷり。
適度にアルコールも効いてる上に、ココナツもほのかに香ります♪

やっぱサントリー好きかも~(^o^)

PageTop

ジャポネ・ゴールド

015.jpg


サントリーのジャポネゴールド。
和テイストなデザインが素敵♪
ちゃんと写ってないけど…(^^ゞ

味はですね-、モルツとは全然系統が違います。
麦芽の味は濃いけど、ホップの香りは弱いですね。
好きな味ではあるので、エビスを買うならこっちを買ってもいいかな~?と。
エビスと同じ値段なので。
でも私は普通のモルツで十分だな~。

PageTop
