ゆんの酒blog



PageTop

COEDOビール 伽羅

019.jpg


瑠璃に続いていただきました。
伽羅。
ネーミングがステキですね♪

ほのかな甘味(なんかカルピスみたいな)があって、
くどさや重さはなく、色の濃いビールの入口として丁度良さそうなお味。
苦味はあまり感じないです。
スルッと飲める味で、お料理との相性も良いのではないでしょーか。

濃いぃビール好きにはちょっと物足りないですかね~。    


PageTop

COEDOビール 瑠璃

018_20080711151233.jpg


今日は奮発して、コエドビールの瑠璃。
割と苦みがしっかりあって、後から甘味が立ってくる感じ。
今日みたいな暑い日はビールですなぁ(^^)/▽☆▽\(^^)

PageTop

AWA'S

017_20080711151056.jpg


泡がスゴいってことなので、グラスに注いでみました。
ん-、注ぎ方悪かったでしょうか??(;^_^A
CMほど美しい泡は立たず。
普通のチューハイより泡立ちが良いのか?と問われれば、
普段泡を立てるようにグラスにチューハイ注がないのでわかりません、
と答えるしかなく…(^^ゞ

ただ、味は美味しかったです♪
普通にチューハイとして好みの味でございました。

PageTop

ニッポンプレミアム

016_20080711150819.jpg


キリンが高級ビール商品を発売。
その名も「ニッポンプレミアム」。
…ネーミングはやや微妙?(;^_^A
コンビニで携帯箸付き2本セットを売っていて、
箸が要るかどうか40秒くらい悩んだのですが、
要らない、と判断してバラを購入(笑)

原材料は麦芽とホップと水のみ。
かなり期待して飲んでみました…
…まぁ旨い。
麦芽の味がしっかり、って感じでしょうか。
けど、やっぱり味の好みとしてはプレミアムモルツがど真ん中なんだなぁ~。

PageTop
