ゆんの酒blog



PageTop

今年の赤霧島

031.jpg


今年の赤霧島が出回る季節になってきました。
コンビニで買った、という情報が多かったので
早速昨日の帰りに駅から自宅までの途中にあるコンビニに
1軒ずつ立ち寄ることに。

そしたらすんなりありました!
ロー○ンに並んでました!
4本並んでいたので2本ほどゲット♪
実は去年買った分もまだ1本残っているので、
味比べでもしてみましょうかね(笑)
そろそろお湯割の季節ですしね


PageTop

サッポロ冬物語

030.jpg


秋はあっという間に終わり、もう冬物語ですか…
あ、味は結構好きでした。
麦芽の味がしっかりって感じで。

そっか-、もう冬なのか-。

PageTop

Sparkling Hop

029.jpg


最近CMをバンバンやってる、キリンのスパークリングホップ。
冷静に考えると発泡酒だろうな-、とは思うのですが
CMが何やら良い感じでして、飲んでみました。

で、やっぱり発泡酒でした( -_-)
まぁね、香りは割と良いですけど、
コクなんてものはコレっぽっちもなく。
食事しながら飲むと味が無くなります。

騙されちゃったなぁ(´Д`)

PageTop

GinとMalt

01_20080711154038.jpg


昨日は「焼いてもらったDVDが見られない」という苦情対応のため(笑)
恵比寿で‘軽く’飲むことに。
「ウィークデーだし、軽く、ね」とか言いつつ
飲む前にウコンを飲む3人(笑)
軽く飲むならウコンいらないよ?
いらないんだけどね。。。
後で後悔するのもイヤだしね(^^ゞ

なかなか1軒目を決められずにウロウロ。
ようやくお豆腐料理のお店に入りましたが、
木曜でも「2時間で」と言われ、とっても飲み足りない3人(笑)
「そもそも『軽く飲む』なんて考えは私には最初から無い」
との力強い言葉も出て、
「そーよねー」とアッサリ同意する飲んべぇ3人

お気に入りのバーの上のフロアに行きたい!ってことで
行ってみたのですが、あいにく上のフロアは一杯。
立ち飲みはちょっと・・・ってことで
「空いたら電話ください」とお願いして近くのバーに行ってみたのですが、
メニューが無いお店で、お酒の品揃えもイマイチ。
そしてジントニック、薄いぜよ…
で、テンションが一気に下がる3人。

「もう立ち飲みでも良くない?」と舞い戻り、
結局終電まで飲んできちゃいました。
ウイスキーをオーダーする時、
「今日は1~2杯って感じですか?」と聞かれ
「そうですねー」と答えたくせに、4杯も飲んでるし(爆)         

写真は中でも一番美味しかったウイスキー。
豊かな香りと甘みで絶品!!!
名前は…2度も聞いたのに忘れました(爆)
あと、自家製の生チョコがゲキウマでした!!
右側に写っているのはちょっと珍しいジンで、
ジン独特の臭みが無い、スルッとストレートで楽しめる味でした。
美味しかった~、楽しかった~♪

そうそう。
DVDはファイナライズし忘れという超初歩的なミスでしたとさ~(笑

PageTop
