ゆんの酒blog



PageTop

カルピスサワーストロング

コンビニで、こんなのを見つけました。

7_20120930191755.jpg 8_20120930191755.jpg

カルピスサワーストロング。

カルピスなのに、ストロング。
若干、イヤな予感がします。。。

原材料は、乳酸菌飲料、脱脂粉乳、ウォッカ、ローヤルゼリー、
糖類、香料、安定剤、ビタミンC、甘味料、アルギニン、
カロチン色素、ベニバナ黄色素。

・・・イヤな予感がします。

アルコールは7%。

飲んでみました。

・・・カルピス、じゃないよね?
いや、まぁ乳酸菌飲料っぽいのは分かりますが、
カルピスかって言われると…
何かちょっと酸っぱいような、妙な味もしますし。
そして何より、甘味料のイヤな甘み。

せっかくの、カルピスなのにっ!!!

カルピスは、奇をてらってはいけませんっ(>_<)


PageTop

はちみつレモネード(Cocktail Partner)

カクテルパートナーに新しい味が出ました。

5_20120930191756.jpg 6_20120930191756.jpg

ちなみに、現在の缶のデザイン、
あまり好きではないです。
何となく安っぽい感じがしちゃうんですよね。。。
あと、イメージ的に合成甘味料使ってそうな雰囲気。
あくまで、イメージですけど。

それはさておき。

原材料はウォッカ、レモン果汁、グレープフルーツバルブ、
はちみつ、糖類、酸味料、香料で
アルコールは3%。

お味ですが。
甘すぎず酸っぱすぎず。
特に印象に残る味ではないかなー。
ま、ごくごく飲むには良いと思います。

PageTop

Cono Sur BRUT

1_20120930191552.jpg

何か適当な泡はないかな~と見ていたら、
コノスルの泡を発見。
「満を持して発売!」というPOPと、少し安売りしていたのに惹かれて
買ってきてみました。

2_20120930191551.jpg 3_20120930191551.jpg

言わずと知れた、チリのワインです。
アルコールは12%。

4_20120930191551.jpg

ネックのところにセパージュが書いてありました。
Chardonnay、Riesling、Pinot Noir。
白ですが、Pinot Noirが使われてるんですね。

ちょっとだけ香ばしさを感じる香り。
キリッとした辛口で、割と濃度もあります。
特にクセもなく、スルスル飲めるお味。

お手頃価格だし、デイリーには良いと思います。
そのうちロゼとかも出しちゃうのかな。

PageTop

果実の瞬間 国産和梨

12_20120930191359.jpg 13_20120930191358.jpg

梨は秋ですよね、間違いなく。
原材料はアルコール、日本なし果汁、糖類、酸味料、香料で
アルコールは4%。

梨の種類は記載されてませんが、
幸水な感じがします。
美味しいです。
梨って、それほど味の主張が強くない気がしますが、
実はお酒との相性はいいですよね~。

美味しゅうございました。

PageTop

ラムネサワー

10_20120930191400.jpg 11_20120930191359.jpg

ラムネっていうと、夏のイメージです。
缶もそんな感じですね。

原材料は醸造アルコール、果糖ぶどう糖液糖、酸味料
香料、クエン酸Naで、アルコールは5%。

お味ですが、ラムネでした(笑)
飲むラムネより、食べるラムネな感じ。
ちょっと甘いです。
炭酸がそれほどえ強くなかったので、飲みやすかったです。

PageTop

左が日本語のラベルシールが貼られた状態、

平日に、ちょっと飲むのにいいかも…と思って
買ってきていた紙パックワインです。

6_20120930191240.jpg

これ、ストローで飲むとかもアリなんですかね?(笑)
注ぐ時、気を付けないと跳ねます。

7_20120930191239.jpg 8_20120930191239.jpg 9_20120930191238.jpg

イタリアです。
アルコールは11%。
セパージュは分かりません。

ちょっとだけフルーティーな香り。
軽いというか…薄い?
軽~い酸味とタンニンで、スルスル飲めます。
ちょっと苦味もあったかな。

ま、気軽に飲める飲み切りサイズで、
これはこれでアリではないでしょうか。
ゴミもかさばらないですしね♪

PageTop

OLD MOUT CIDER

成城石井で面白そうなのがあったので、買ってきてみました。

1_20120930191058.jpg

一見、ジンジャーエールのような。

2_20120930191058.jpg 3_20120930191057.jpg

シードルですね。
ニュージーランドのもの。

4_20120930191057.jpg 5_20120930191056.jpg

左が日本語のラベルシールが貼られた状態、
右がシールを剥がした後。

フルーツワインとしか書いてないですね。
英語の方にも原材料の記載が無いような。
アルコールは8%と、ちょっとしっかりめ。

香りはリンゴの甘酸っぱい香りがしますが、
味はかなりドライ。
最後にちょっとだけ甘みが感じ取れる程度。
アルコール8%とは思えない、
サラッとしたお味で飲みやすいです。

なかなか、美味しゅうございました♪

PageTop

ごろごろ果肉 白ぶどうチューハイ

10_20120930190802.jpg 11_20120930190802.jpg

こちらもサンガリアのチューハイです。
原材料はぶどう果汁、果粒、醸造アルコール、
糖類、酸味料、香料、ビタミンC、塩化Caで、
アルコールは4%。
パインよりちょっとだけ度数高いですね。

12_20120930190801.jpg

ぶどうの粒がそのまま入ってます。

こちらも甘さ控えめで、サラリと飲めます。
お酒というよりデザートですね♪

PageTop

ごろごろ果肉 パインチューハイ

8_20120930190803.jpg 9_20120930190803.jpg

サンガリアの商品ですね。
大阪の会社なので、地元だとサンガリア商品をよく見ますが、
こちらではあまり見かけないです。

げん原材料は果粒、パインアップル果汁、醸造アルコール、
糖類、酸味料、安定材、香料で
アルコールは3%。

1センチ角くらいのパインが、本当にゴロゴロ入ってました。
アルコールも控えめなので、
デザート感覚に飲む(食べる)感じ。

PageTop

STRONG ZERO 葡萄ダブル

6_20120930190618.jpg 7_20120930190617.jpg

限定バージョンです。
原材料はぶどう、ウォッカ、酸味料、香料、果実色素、甘味料で、
アルコールは8%。

梅がダメだったので、どうかなぁ・・・と思いましたが、
飲めはしました。
が、やっぱり甘味料のイヤな味もしっかりめ。
レモンは甘さを強く出さなくて良いのであまり気にならないのでしょうが、
甘味の強い味だと、気になるようです。
白ぶどうは大丈夫だったんだけどな~。

PageTop

よかいち 芋焼酎の純水割り

4_20120930190619.jpg 5_20120930190618.jpg

しぶいですねー(笑)
原材料はさつまいも、米麹(タイ産米)で、
アルコールは10%。
缶飲料にしてはしっかりめですね。

クセがなく、スルッと飲めるお味でした。

PageTop

ビアフェス@横浜で飲んだビールたち

覚えている範囲で書いてみま~す。
(超適当です)

◆ベイIPA(BAY BREWING YOKOHAMA)
  苦味と香りのバランス良い。
  優しい苦味でした。

◆HOPSLAVE DOUBLE IPA(丹沢のしずく)
  これはどストライクで好きな味!
  しっかりした苦味とフルーティーな香り。
  今回飲んだIPAの中でベストでした。

◆framboise(丹沢のしずく)
  ランビックです。
  フランボワーズの甘酸っぱさが全面に出ていて、
  舌や気持ちをリセットするのにピッタリのお味。

◆うめびあ(足柄ハッピーモルト)
  乾杯にいただきました。
  サッパリした梅の酸味と甘みで美味しいです。

◆バレンシアオレンジ(箱根ビール)
  香りはかなりしっかりとオレンジ。
  味は麦の甘みが感じられて、香りほどオレンジではなかったです。

◆ジンジャーレモンビール(T.Yハーバーブルワリー)
  しっかりと、ジンジャー!
  しかも、辛口。
  結構好きです。

◆IPA(こぶし花ビール)
  恵比寿で飲んだ時はすごく美味しいと思ったのですが、
  今回はちょっと違ったかな~。
  ぼんやりした印象。

◆アンバーエール(木内酒造)
  軽めですが、コクもあって飲みやすいです。
  疲れない味。

◆バーリーワイン’12(ハーヴェスト・ムーン)
  このタイプにしては炭酸がしっかりめ。
  味は好きな系統ですが、もうちょっとコクがあるともっと好きです。

◆アップルラガー(みちのく福島路ビール)
  硫黄のような香りがちょっと気になります。。。
  味はサッパリしたリンゴが感じられました。

◆ラオホ(猪苗代湖ビール)
  いぶしたチップの香りしっかり。
  スモークウィンナーのような。
  あんまりたくさんは飲めないですね。

◆パンクIPA(BREWDOG)
  これがケグで飲めるのは嬉しい!
  田中屋さんにもたくさん並んでます。
  苦味とフルーティーさのバランスが良く、
  やや軽めのIPAでした。

◆ハードコア・インペリアルIPA(BREWDOG)
  更に度数の高いIPA。
  濃度があって、がつんときます。
  ちょっとクセがあったかなぁ。
  パンクIPAの方が好きです。

◆シメイレッド樽生
  まろやかな甘み。
  やっぱりケグが美味しいなぁ。

◆ハバネロ スカルピン(バラストポイントブリューイング)
  アメリカです。
  どんなものか興味津々だったのですが、
  辛い!
  ピリピリします。
  ちょっとでいいです。

◆よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング)
  大行列だったビール。
  炭酸弱めでホップの香りがしっかり。
  いくらでも、いつまででも飲み続けられそうな味です。

◆南信州ビール(ブルーベリーホップ)
  ちょっと紫色の可愛い色。
  ほのかに甘酸っぱいお味でした。

◆ホップ香るビール(金しゃち)
  その名の通り、ホップの香りしっかりめ。
  オーソドックスなお味。

◆フルーツドラフト ラズベリー(金しゃち)
  ラズベリーの酸味がほのかに感じれらます。
  甘くはなかったです。

◆名古屋赤味噌ラガー(金しゃち)
  さすがに味噌の味はしないんですけどね。
  コクがあって美味しいです。

◆いきがり生(六甲ビール)
  ライトエールですが、ちょっと酸味がありました。

◆紅赤(COEDO)
  複雑な甘みのあるお味。
  コクもあって美味しいです。

◆ワイルド・イン・洗足(BrewPUB PANGEA)
  酸っぱい!
  ビネガーと遜色ない酸っぱさ。
  ちょっとでいいです(笑)

◆Wナッツブラウンエール(松江ビアへるん)
  香ばしいナッツの香りがしました。
  面白い。

◆縁結麦酒スタウト(松江ビアへるん)
  まろやかな甘みで、苦味がほとんどありません。
  一緒に行った友人が「黒ビールなのに苦くない!」と
  感動してました。

◆ヴァイエンホップ(大山Gビール)
  こちらのビールはどれも美味しいですね。
  とてもキレイな味。
  バーレーワインは2月にリリースする、というのを教えてもらいました。
  来年買うぞー。

◆ブルーベリー(いずし浪漫)
  今年の流行りですかね。
  こちらはちょっと酸味が強めのブルーベリーでした。

◆アンバーエール(周山街道ビール)
  こんなものかな~、なお味だったかな。

◆穂倉金生(宮崎ひでじビール)
  瓶での出展。
  オーソドックスでいくらでも飲めそうなお味のピルスナーでした。
  こちらもキレイですね。

◆太陽のラガー(宮崎ひでじビール)
  やっぱり華やかで美味しいですねぇ。
  飽きないです。

他にも飲んだのがあると思いますが、
覚えている範囲でこんなものかな~。
今回は友人とシェアしながら飲んだので、
50mlでいただきましたが、最後まで味を覚えていられたので
勝った気分です(笑)

3_20120930190513.jpg

今回いただいてきたコースター。
箱根ビールは前回いただいたのがオレンジだったので
もう1枚いただいてきちゃいました♪
一番右は、アフターで行ったお店のコースターです。
汚れる前に、すかさずバッグへ入れました

PageTop

氷結早摘み すだち&かぼす

氷結の期間限定商品で~す。

1_20120930190215.jpg 2_20120930190215.jpg

徳島産のすだちに、大分産のかぼす使用だそうです。

原材料はすだち果汁、かぼす果汁、ウォッカ、食物繊維、
糖類、香料、酸味料で、アルコールは4%。

これがね、とってもサッパリしていて美味しい*^^*
酸っぱっ!ってほどではないのですが、
クリアな酸味で食事にも合わせられるお味。

甘さ控えめ、と書いてあるので
甘味料入りか?と思いましたが、
甘くする必要のない味なので、自然と控えめになるわけですね。

これはリピートしてもいいな~。

PageTop

トロピカルエール(伊勢角屋麦酒)

10_20120930190056.jpg

750円というお値段に、ちょっと躊躇していたのですが、
500mlで750円なら、まぁアリかな…ってことで
買ってきました。
・・・思いっきり手が映りこんでますね(^^;

11_20120930190056.jpg 12_20120930190056.jpg

かなりクリーミーな泡です。
原材料は、大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、
フルーツピューレ(グアバ、マンゴー、パイナップル、パッションフルーツ)で、
アルコールは5%。
トロピカルですね~♪

香りもしっかりトロピカル。
マンゴーの香りを強めに感じるかな…?
口当たりは白ビールですが、鼻にフルーツの香りが抜けます。
甘くはないですが、とってもフルーティー。
美味しいです!

甘いのもいいですが、
甘くないのもいいですな♪

PageTop

ネクターサワー バレンシアオレンジ&ピーチ

8_20120930185824.jpg 9_20120930185824.jpg

これ、だいぶ前に買ってきたものなんですよねぇ。。
限定生産になってますが、
もうとっくに無くなってるんだと思います(^^;

原材料はバレンシアオレンジ、もも、ウォッカ、糖類、酸味料、
香料、安定剤で、アルコールは3%。

これがね。
何味か缶を見ずに飲み始めたんですよ。
で、あ~、オレンジ・・・バレンシアオレンジと…桃もちょっと取れるなぁ
って思ったんです。
そしたら、本当にそのままでした!
嘘じゃありません!(笑)
ぐびぐびと、ジュース感覚で飲めちゃうお味でしたね~。
リピートしても良かったな。。。

PageTop

角ハイボール

7_20120930185824.jpg

中身はいつものハイボールですが、
缶が秋になってます。
つい、手に取ってしまいました(笑)

PageTop

-196℃秋りんご チューハイ

夏は夏で、リンゴテイストの季節限定商品があった気がしますが、
秋にも出ました

5_20120930185825.jpg 6_20120930185825.jpg

原材料は、りんご、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、カラメル色素で、
アルコールは4%。
なかなかオシャレなデザインですね。

お味は、ふつーです、ハイ(笑)

PageTop

L'Ultima Luna(Ducato)

1_20120930185637.jpg

田中屋さんで仕入れてきたビールです。
2_20120930185637.jpg 3_20120930185636.jpg

デュポン社のカルヴァドスの樽を使ったビールです。
2009っていうのは…ビールを造った年なのか、
樽の何かの年なのか…?

4_20120930185636.jpg

はい、ボケボケです(爆)
でも確か、原材料とか書いてなかったんだよなぁ。

バーレーワインで、アルコールは13%。
茶色がかったルビー色ですが、
ノンフィルターらしく、やや濁りがあります。

香ばしい紹興酒のような香り。
味も甘くない、ドライな紹興酒。
何とも複雑な香りです。
アフターも伸びる伸びる。
冷やしすぎNGですね。
澱もすごかったです。

じっくり飲むのにピッタリなビールでした。

PageTop

日本の彩 Premium 秋の幸

9_20120930185516.jpg

実りの秋になると、
色々限定商品が出ますね~。
サッポロの季節限定ビール、早速いただきました。

10_20120930185516.jpg 11_20120930185515.jpg

原材料は麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ、小麦、米で
アルコールは5.5%。
麦芽に小麦を使っているのは珍しいですね。
かといって、ヴァイツェンみたいな味がするわけではありませんが。

やや、甘みが強いですかね。
やっぱり、副原料を使っているのは
あまり好きではないな~、と。
あ、スワンレイクでしたっけ。
コシヒカリを使っているビール。
あれは美味しいんですけどね。

ま、こんなもんでしょう、って感じでした。

PageTop

Zardetto Prosecco

6_20120930185401.jpg

2本買ってきたうちの、もう1本です。

7_20120930185401.jpg 8_20120930185400.jpg

こちらもイタリアです。
DOC。
GrelaとChardonnayの混醸。
Grela=Proseccoで、イタリアの一部地域での呼称のようです。
アルコールは11.5%。

かなり元気な泡。
Chardonayっぽい香ばしい感じがするかな~。
あまりフレッシュな果実味は感じませんでした。

個人的にはもう1本の方が好みかも。

PageTop

Creamy Top(ヱビススタウト)

3_20120930185239.jpg

限定醸造出ました♪
麦酒記念館とかでは飲めましたっけ?
何かイベントで飲んだ気がします。

4_20120930185239.jpg 5_20120930185238.jpg

原材料は麦芽、ホップ、窒素。
…窒素?
充填する時に使うものですよね?
まぁいいや(笑)
アルコールは5%。

まず、泡がかなりクリーミーです。
ギネスみたい。
お味もか~なりマイルドで、ローストした麦の甘みを感じます。
路線としては、ギネスな感じ?
ギネスにはちょっと及ばないのだけど。
黒ですが、苦味は弱めで、とてもマイルド&甘かったです。
普通の黒ビールよりは好きですね♪

PageTop

EUROHOP

久し振りにローソンに行ったら、
見慣れない缶のアルコール飲料がたくさん並んでました!
駅前のセブンはお酒の品揃えが面白くないんですよね~。
定期的にローソンチェックです(笑)

そんな中、見つけたのがこちら。

1_20120930185141.jpg 2_20120930185141.jpg

なんと、ベルギーの発泡酒のようです。
原材料は麦芽、大麦、コーンスターチ、ホップ、
スピリッツ(大麦、米)で、アルコールは5%。

ベルギーでも発泡酒なんてあるんですね?
やっぱり安かったりするのでしょうか…。

香りは、普通にビール。
お味は…なんか…キレがないです。
のっぺりした味。
そこはかとなく甘みも感じられます。
で、しばらくすると、アルコール臭も出てきました。
発泡酒だなー、って感じ。

ま、話のネタにはなりますね♪

PageTop

Supumante Brut (Botter)

まだまだ残暑が厳しいですね~。
そうすると、冷たい泡が飲みたくなるというものです。

1_20120903161642.jpg

ザ・ガーデンでお手頃価格の泡を仕入れてきました。
やまざきで買えばポイントが貯まるんですけどね。
ワインを抱えて電車に乗る元気がないので…

2_20120903161641.jpg 3_20120903161641.jpg

いかにもお手頃価格な名前ですね(笑)
ChardonnayとPinot biancoの混醸で、NV。
アルコールは11%と、やや控えめ。

花のようなふわっとした香り。
味はサッパリキリリ。
食事に合わせて飲むのにピッタリですね。
お値段もお手頃だし、デイリーに良いのではないでしょうか。

泡物は高くなくても、何かテンションが上がりますね~。
シュワシュワした見た目のせいでしょうか。

今回は、ブルーベリーを入れて一緒に飲んでみました。
この前「甘い!」って書いた愛媛のブルーベリー。
あの時がピークだったようで、
あの後買ってきたやつは酸っぱい酸っぱい
瞬って、難しい。。。

PageTop

Machete Double IPA(Birrificio del Ducato)

8_20120903161515.jpg

説明だけ読んでもよく分からなくなってきますからね~。
ワインもビールも、ジャケ買い大事です。

9_20120903161515.jpg 10_20120903161514.jpg 11_20120903161514.jpg

イタリアのW-IPAです。
なかなか眼光鋭いです。
原材料は、水と麦芽までは読み取れます
ま、副原料は入ってないんじゃないですかね~?
アルコールは7.8%。

とっても華やかは柑橘系の香り。
しっかりした苦味と、しっかりとしたキレ。
ホップのアロマと麦の甘みがしっかりと感じられます。

濃いめなので1杯目から飲む感じではないですが、
じっくり味わって飲むのにピッタリ。

順調に在庫が減ってきています。
また、近々、田中屋さんへ仕入れに行くのです(^^)v

PageTop

Dolcetto d'Ovada 2009(Tacchino)

暑い時期は赤ワインはちょっと重く感じてしまいますが、
ちょっと冷やした赤をいただく、というのはアリなのです。

5_20120903161349.jpg

7月の蔵直ワイン倶楽部の赤も、早速いただいちゃいました♪
今回は、ちゃんとしたグラスを出しましたよ~(笑)
やっぱりね、グラスが薄い方が良い感じです。
何がどう良いのか、と言われると、
説明しづらいのですが。。。

6_20120903161348.jpg 7_20120903161348.jpg

イタリアです。
その名の通り、Dolcett %。
甘そうな名前ですが、甘くありません。
アルコールは13.5%。

ジャミーで何となく野性味の感じられる香り。
濃厚。
口当たりは軽く、酸味も弱め。
程よいタンニン。
果実の香りが鼻に抜けます。

ちょっと冷やしたから軽く感じたのかな~。
でも、ちゃんとブドウも感じられて
美味しかったです。

PageTop

宮崎マンゴーラガー(宮崎ひでじビール)

4_20120903161219.jpg

去年もいただきましたね~。
ひでじビールのマンゴーラガー。
今年も発売されました。

1_20120903161218.jpg

…はい。
泡がすごいことになりました(^^;
栓を少し開けてしばらく置いて、
落ち着かせてから開けてください、と書いてあって
その通りにしたつもりなのですが…。
かなりきめ細かい泡です。

2_20120903161218.jpg 3_20120903161217.jpg

南国!って感じですね~。
原材料大麦麦芽、生大麦、宮崎産マンゴー、ホップ、マンゴー酵母で、
アルコールは4.5~5.5%。
マンゴーから酵母を取っているのだそうです。
そして、生大麦?
初めて見ました。
炒ってないってことですかね?
ほぉ~。

フルーティーな香りで、マンゴーの香りは確かにします。
が、甘口ではありません。
サッパリしていて、夏にピッタリ。
ゴクゴク飽きずに飲み続けられるお味です。

これをケグで飲んでみたいなぁ~。
探せばあるんだろうな~。

クラフトビールって、季節ものが結構出てるんですよね。
要チェックです。

PageTop

Fire in the Belly!(Baird Brewing)

8_20120903161019.jpg

田中屋さんで買ってきたビールです。
こう見えて、日本のクラフトビールです。

9_20120903161019.jpg 10_20120903161018.jpg 11_20120903161018.jpg

季節限定です。
何かよく分かりませんが、POPの説明に惹かれて
買ってきてみました。

原材料は麦芽、小麦、糖類、ホップで、
アルコールは6%。

見ての通り、こげ茶がかったルビー色。
IPAのような柑橘系の香りがします。
しっかりめの苦みと、カラメルのような甘み。
程よい苦味なので、飲みやすいです。
小麦が使われていますが、
ヴァイツェンのような特徴は特にありませんでした。

美味い!

PageTop

Montauto Maremma Toscana DOC Bianco 2011

4_20120903160815.jpg

7月の蔵直ワインです。
ここのところ、ややビールモードになってますが、
ワインもいただきます(^^)v

5_20120903160814.jpg 6_20120903160814.jpg 7_20120903160813.jpg

イタリア・トスカーナのワインですね。
VermentinoとMalvasiaの混醸。
アルコールは13%です。

やや黄味がかった淡い黄金色。
パイナップルのようなトロピカルな香り。
軽~い口当たりに、軽~い酸味。
アフターも軽めですね。

今の季節にしっかり冷やして、
気軽に飲むのにピッタリかと。

そして、今回もグラス、手を抜いてしまいました…
脚が高くないのを買ってきた方がいいのかなぁ。
このグラスだと、やっぱりちょっと厚いんですよねー。

…考えよっと。

PageTop

OVERALL

1_20120903160654.jpg

田中屋さんで、ジャケ買いしてきたビールです。

2_20120903160653.jpg 3_20120903160653.jpg

デンマークのIPAです。
原材料は麦芽とホップ…だけ…かなぁ?
アルコールは10.5%。
ガツンとくる系です(笑)

柑橘系のフルーティーな香り。
苦味が結構強いのですが、
香りとのバランスが絶妙です。
苦い、でもフルーティー=美味しい

あ、当然ですがかなりしっかりした味わいなので、
食事と一緒に楽しむ感じではないです。
ナッツとか、ドライフルーツくらいかなぁ。

最近、IPAの美味しさが分かってきましたよ(^^)v

PageTop

森閑のペールエール(宮崎ひでじビール)

ここのところビール率高いです。
2週連続で田中屋さんへ行きましたもの(笑)
レジのおねーさんに、ちょっと笑われましたもの(^^;

9_20120903160525.jpg

定番商品ですが、実は飲んだことがありませんでした。
ビアフェスの時は太陽と月しか出てないので。。。

10_20120903160525.jpg 11_20120903160524.jpg

原材料は麦芽、ホップ、ビール酵母、行縢湧水で、
アルコールは4.5%以上…かな?
あ、行縢は「むかばき」と読みます。
最近学習しました(笑)

麦の甘い香り。
そしてとってもフルーティー。
太陽のラガーもフルーティーですが、
こちらもフルーティーですね~。
ホップの種類によるんだろうなぁ。
ちょっとコクがあって、美味しいです。
1杯目からでもOK♪

PageTop
