ゆんの酒blog



PageTop

Mischief and Mayhem 2007&Panul Reserve 2009

3_20101128151114.jpg 4_20101128151113.jpg

(左)Mischief and Mayhem 2007
(右)Panul Reserve 2009

どちらもPino Noir 100%です。
ピノ違いでいただいてみました。

左はフランス、右はチリです。
右の写真がボケボケでヴィンテージがよく読めません。。。
フランスっぽくない名前ですよね。
ブルゴーニュのPetit Maisonだそうです。

これがですねー、フランスの方は事故品だかで
チリと同じ値段で出していらっしゃったのですが、
断然!フランスの方が美味しい!
酸味がしっかりめで、味の要素が色々あって、
アフターも伸びますが、
チリの方はまぁ冷やして飲んで、
食事にあわせやすいよねー、なお味(笑)
何の事故だったのかしら。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
