ゆんの酒blog



PageTop

Terres Chaudes 2004(Domaine des Roches Neuves)

1_20101206173206.jpg

買ったことを忘れてました(笑)
定期購入をしているワインショップで買ったんですけどね。
買う気で行ったのかなぁ?
ふらっと覗きに行って、つい買っちゃったのかなぁ?

2_20101206173206.jpg 3_20101206173206.jpg 4_20101206173206.jpg

フランスです。
Cabernet Fran 100%です。
デイリーにしてはちょいと高かったけど、
フラン好きなので買ってきました。

あんまりフランスっぽくないエチケットデザインですね。
新しい蔵なのかしら。
 
5_20101206173205.jpg

コルクはプラムの香り。
色はちょっとくすんでます。
濃度のあるジャミーな香り。
味はまず、ものすっごくブドウを感じます。
果実実たっぷり。
程よい酸とタンニン。
04ですが、まだ若い感じがします。
もうちょっと寝かせても大丈夫かも。

やっぱりそれなりの値段(といっても2千円ちょいだったと思いますが・・・)
出すと、それなりのお味なんですよねー。

美味しゅうございました♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
