ゆんの酒blog



PageTop

YELLOW TAIL MOSCATO

1_20101212145159.jpg

西○友の泡物の並んだ冷蔵ケ-スに、
なんでここに?なワインが並んでまして。
夏だから白も冷やしてすぐ飲めるように、な配慮?
と思ったら違いました!

2_20101212145159.jpg 3_20101212145159.jpg

言わずと知れたYELLOW TAILです。
オ-ストラリアです。
こちらのラインナップにMOSCATOが登場♪

微発泡の甘口ワインです。

香りはまさしくマスカット。
フレッシュでフル-ティ-な香り。
軽めの泡で、サッパリした甘さ。
そしてお値段900円弱くらい。

これ、デイリ-に買いです、買い♪
値段的にも味的にも、これからの季節にピッタリo(^-^)o
アルコール度数は7%なので、たとえ1本飲んでも大丈夫です(爆)
半分飲んだとして…
普通のワイングラス2杯分くらいのアルコール量ですね。
平日でも気兼ね無く開けられます。
いや、むしろ平日向きかも(笑)

また買って来ようっと♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
