ゆんの酒blog



PageTop

Ratzenberger Caspar R 2007(Bacharacher)

4_20101212145707.jpg

大丸で仕入れたリースリングです。
セラーの無い我が家で、
ワインを寝かせている場合ではありません!

ってことで、惜しげもなく消費することにしました。

5_20101212145706.jpg 6_20101212145706.jpg

ドイツのRiesling 100%のワインです。
このワインを売っていたブースで、
ミュラートゥルガウのワインも売っていたのですが、
試飲が出ていなかったので買わなかったんですよね。。。
今思えば、それほど高額でもなかったんだし、
買えば良かったなーと。
次回の教訓にします(笑)

なんかステキなエチケットデザインです♪

香りはリースリングらしく、とってもミネラリーで
硬い香り。
甘口を連想させない香りです。
が、お味はぶどうの果実味たっぷりのフルーティーで、
甘酸っぱいお味。
アフターに蜜のような甘味が残ります。
もちろん、甘ったるいわけではなく。

試飲した時、Rieslingでこのフレッシュさ!と
感動して買ってきたんですが、
このクソ暑い中、無事に味を保ってくれていました
良かった。

白はね、そんなに強くないですからね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
