ゆんの酒blog



PageTop

Richland Moscato Rose

1_20101212152917.jpg

オーストラリアの甘口発泡ワインです。
最近気付いたのですが、
ヴィノスやまざきはザ・ガーデンにワインを卸していますね。
蔵直ワインのラベルのワインをちょいちょい見かけます。
Richlandの白も売ってました。

2_20101212152917.jpg 3_20101212152917.jpg 4_20101212152916.jpg

ボトルが可愛いんですよねぇ~。
思わず取っておきたくなるのですが、
使うことはないので、そこは諦めて捨てちゃいます。
1.5Lの可愛いガラス瓶があったら、
コントレックスを移し変えて飲むのに・・・
なんて思ったりもしますが、
コントレックスの硬度だと、
瓶に白い跡が付いちゃいますかね。

こちらももちろんMoscato 100%。
アルコールは10.5%なので、ちょっと高めですかね。

まず香りですが、ストロベリーのような甘い香り。
テンション上がります。
そしてお味もストロベリーの甘酸っぱさ。
甘ったるくはなく、アフターもスッキリ。
サッパリしたデザート、という感じでいただけます。
とっても可愛いお味。
ロゼならではのお味ではないでしょーか。

値段によっては、また買ってもいいな~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
