ゆんの酒blog



PageTop

Ginger & PaleAle Strong

5_20101212153151.jpg

成城石井で目新しいものを見つけたので、
買ってきました~。
ザ・ガーデンはビールは面白くないけど、
成城石井は定期的にチェックしないと、です(笑)

6_20101212153151.jpg 7_20101212153151.jpg

原材料はビール、スピリッツ、糖類、生姜、香辛料、
レモン果汁・・・って、
原材料に「ビール」って!(爆)
スピリッツも使っているし、
ビールというより・・・リキュール?
ビアカクテル?
アルコールは8%です。
Strongじゃないジンジャーのもありました。

当然ですが、泡は立ちません。
まず、香りは生姜の砂糖がけのおせんべいありますよね?
あんな感じの甘い生姜の香り。
味もそんな感じの甘味。
ピリッとジンジャー。
ジンジャーエールみたいに呑みやすいのだけど、
8%のアルコールという、なんか不思議な飲み物でした。

量が少ない分、値段も220円くらいで
手が出やすいと思います。

このお酒、分類は「ビール」でいいかなぁ・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
