ゆんの酒blog



PageTop

Moscatel de Valencia

7_20101212155423.jpg

西○友で売っていた安物甘口ワイン。
600円以下でした。
ものは試しと買ってみました。

8_20101212155422.jpg 9_20101212155422.jpg

まず香り。
確かにフロ-ラルな香りはしますが、
それを上回る消毒用アルコール臭(*_*)

そして味。
確かに甘口でマスカットぽさが無くもないけど、
それを上回る消毒用アルコールのような味。

消毒用アルコールなんか飲んだことないですけど、
鼻に抜ける香りが消毒用アルコールなんです。

消毒用アルコールなんざ、喉が飲むことを拒否します。
で、グラス1杯も飲めずに諦めました…。

リンゴでも煮てみようか…と思いつつ、
一度火を通して消毒用アルコール臭が消えるかどうか、
試してからじゃないとリンゴが勿体ないな、
と思って試してません(;^_^A

消毒用アルコールなんかに
冷蔵庫の貴重なスペースを割くのはイヤなので
外に出してしまってます…。

このまま廃棄処分かな…。
廃棄処分するワインは初めてですよ。

ちゃんと試飲して仕入れてる?!と聞いてみたい(;-_-+

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
