ゆんの酒blog



PageTop

La Methode de Ancestrale de Aimery

5_20101213163957.jpg

三連休初日。
鍋が食べたくて(簡単だし)、シンプルな鍋にしたのですが、
鍋には泡でしょ、ってことで
10月のワインクラブの泡を開けました~。

6_20101213163956.jpg 7_20101213163956.jpg

フランスです。
Mauzacというブドウ品種です。
初めてかも? 

とてもきめ細かい泡が立ちますが、
グラスの底から立ってくる泡は少なめ。
酸とほのかな甘みのバランスが良く、
甘口といえば甘口だけど、
食事にも十分合わせられる上品な甘さ。
ブドウの凝縮感があって、
ちょっと干しブドウの香りも。

これは美味しいですねぇ~*^^*
コスパも良いし。
アルコールが6.5%なのが、
ちょっと物足りないといえば物足りませんが(笑)

暖かい鍋に泡も良いですね♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
