ゆんの酒blog



PageTop

Rose d'Anjou 2009(Caves des Perrieres)

4_20101219142752.jpg

10、11月とロゼが続いたので、
アメリカとフランス、どちらを先に飲もうかと見比べて、
アメリカのブドウが好きそうだったので、
先にフランスをいただきました。
好きなものは取っておくタイプ

5_20101219142752.jpg 6_20101219142751.jpg

良く聞きますね、ロゼダンジュ。
フランスらしい地味なエチケットです(笑)
セパージュはGrolleau Noir 70%、Grolleau Gris20% 、
Pineau d'Aunis 10%です。
どれもあまりなじみのないブドウですね~。

色はかわいいピンク色。
そして香りは甘酸っぱいイチゴの香り。
なのですが。

味がね、酸が強いんです。
軽くて酸っぱい。
これ、スイートワインなの?と。

控えめの甘さのものはこれまでもありましたが、
それでも甘みはきちんと取れるものばかりでした。
が、これは酸っぱい。
甘口ワインの中に入れちゃダメでしょ、な感じ。
軽くて物足りないし。

初めてブー、なワインでした。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
