ゆんの酒blog



PageTop

竹鶴ハイボール

3_20110110172928.jpg 5_20110110172928.jpg

フォアロゼとハーパーはイマイチでしたが。
満を持して、竹鶴の登場です(笑)

これは心配してませんでしたよ。
だって高かったもん(爆)
モルツとプレモルくらいの差がありましたかね。

黒を基調にした渋いデザインです。
カッコいい♪
竹鶴さんのことも書いてあります。
なんか縁起のいい名前ですよね。
竹に鶴。
花札だと…松に鶴か(笑)

4_20110110172928.jpg

原材料はたった一言、モルト。
カッコいい~~~
こうでなくてはっ!!
香料とか何とか入れてる場合ぢゃないですよ(笑)

お味ですが。
ちゃんとしたハイボールです。
安心して飲める味です。
ニッカってちょっと地味なイメージですけど、
普通に美味しいですよね~。

ただ、値段がちょっと…ね。
普通のニッカクリアハイボールで十分満足です
サントリーの角ハイボールも美味しいけど、
あまりの人気に原酒不足で、
今トリスにスイッチしてますもんね。
トリスはあんまり好きじゃないので。。。
仕込んですぐには出せないのがウイスキーですからねぇ。

寒くなるとウイスキーお湯割りもGoodです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
