ゆんの酒blog



PageTop

Moscato d'Asti 2009(Cascinacastlet)

4_20110313154836.jpg

ワインフェスで仕入れてきたけど、
こんなに度数低かったんだ~!なワインです(笑)
コルクはスティルワンと同じでしたが、
微発泡でした。
シャンパングラスでもよかったかも。

5_20110313154836.jpg 6_20110313154835.jpg

そのまま、Moscato d'Asti 100%のワインです。
エチケットデザインかわいいですよね~。

7_20110313154835.jpg

イタリアのDOCGです。

マスカットの華やかでフルーティーな香り。
サッパリした甘さとフルーティーさ。
好みの味です♪
試飲して「美味しい」と買ったことは間違いない。

ただ、度数が5.5%ってのが残念。。。
そこまでは気づかなかったんだろうな~。
そして1本飲んでもあんまり酔いませんでした(爆)

やっぱり最低でも8%は欲しいなぁ。

でも美味しかったです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
