ゆんの酒blog



PageTop

PRIOR Tongerlo

4_20110313155846.jpg

細かいお金が無くて、崩すために買ってきたビールです(笑)
成城石井なら、ビール1本でも買いやすいですからね。

5_20110313155845.jpg 6_20110313155845.jpg

ベルギーのアベイビールです。
原材料は麦芽、ホップ、コリアンダー、オレンジピールで、
アルコールは9%。

何となくワイングラスでいただいてみました。
お味ですが、ビールの苦みをハーブが消していて、
意外にもサッパリと飲みやすいお味。
でもアルコールは9%なので、
こういうのが調子に乗ると危険なお味ですね(笑)

もうちょっと濃い味を想像していたので、
ちょっと意外でした。
1杯目からでもいけちゃうかも、みたいな。

あと、冷蔵庫に入れてはいましたが、
季節的にももうちょっとぬるくても良かったかなと思いました。
温度を上げつつゆっくりいただきましたけど。
もうちょっと暖かくなると、ビールの季節ですね♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
