ゆんの酒blog



PageTop

Huba 2009

7_20110313160701.jpg

大丸で仕入れてきた白ワインです。
試飲が無くなってたのですが、なかなかこの品種にお目にかからないので、
買っちゃえ!ってことで買ってきました。

8_20110313160649.jpg 9_20110313160649.jpg

写真を撮っていて気づきましたが、
これ、1Lだったんですね。
どおりで注ぐ時持ちにくいと思ったんですよね…

ゲヴュルツと同じくフルーティーな香りが楽しめる品種で、
最近気になるミュラー・トゥルガウです。

期待を裏切らなく、華やかでフルーティーな香り。
味は辛口ですが、フルーティーさから来るほのかな甘みも感じられます。
今の季節なので常温でOKかと思ったのですが、
キリッと冷やした方が美味しくいただけるお味。
食事にも合わせやすいし、スルスル飲めます。

でも、ちゃんと半分で止めましたよー(笑)

大人になったなー(爆)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
