ゆんの酒blog



PageTop

PIAMATER 2008

4_20110313160949.jpg

2月のワインクラブのワインを買いに行った時、
「先月のは~でしたが、今月は…」と
説明をしてくれて、あれ?そういえばまだ飲んでないかも…と
思い出して飲んでみました(笑)

5_20110313160949.jpg 6_20110313160949.jpg

スペインのドルチェです。
マスカット100%で、アルコールは13%。

やや黄味が強いですが、
白ワインと言っても通りそうな色ですね。
マスカットのフル-ティ-な香りとともに、
いぐさのような枯れた匂いもします。
味にもいぐさっぽさが感じられて、
サッパリめのドルチェです。
ちょっと苦みもありますかね…。
イヤな感じでは全然ないのですが。
優しい蜜のような甘みで、飲み疲れしません。

やっぱり甘いものは癒されますねぇ~♪

でも500mlで3千円は高いよな~(^^ゞ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
