ゆんの酒blog



PageTop

Cono Sur 20Barrels 2007

1_20110424184938.jpg

カベソーの特徴を覚えよう計画、
密かに実行中です。
ってことで、Cono Surのカベソーを買ってきました。

2_20110424184938.jpg 3_20110424184938.jpg 4_20110424184938.jpg

ちょっと珍しいですね。
20樽だけ特別に造った、というシリーズのようです。
カベソー以外にも、Merlotともう1つあったかな?

5_20110424184937.jpg

濃いぃですねー。
コルクもいいのを使ってます。
あ、コルクは長さ毎に売ってるそうです。
当然、長い方が高いです。
高いワインのコルクは長い、というの
あながち間違いではないようです。

青臭い香り。
まるっとしたやさしい口当たり。
程よい酸で、タンニンは軽めです。

最初、意外なほど口当たりが優しくて、おや?と思いますが、
徐々に開いてきますねー。
開栓翌日でも元気、元気(笑)
さすがチリです。

やっぱりこの青臭さがカベソーの特徴か。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
