ゆんの酒blog



PageTop

Sangiovese Toscana IGT 2008

1_20110508180950.jpg

何だこれ?
って感じですよねー。
冷蔵ケースにこれが並んでいて、
注文用の札?なんて思ってしまいました。

2_20110508180950.jpg

グラス1杯分(100mlだからちょっと多め)のワインを、
紙パックで売ってたんです。
イタリアのSangioveseで、ちゃんとヴィンテージもついてます。

3_20110508180949.jpg

しかも販売者はエノテカ。
紙パック入りでもエノテカが売ってると、
何となく高級な気がしてきますね(笑)

濃度のしっかりある香り。
果実味もあります。
適度な酸とタンニンで、パンのような香りも。
アフターに少々苦味があるかなー。
てか、冷やしすぎたかなー(^^;

でもこれだと、ちょっと飲みたいって時にピッタリだし、
ゴミもかさばらなくていいですよね。
瓶ゴミは面倒ですからねぇ。
セパージュ違いも買ってきたので、
楽しみです♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
