ゆんの酒blog



PageTop

Chateau Comtesse de Laussac 2004

今年のワインクラブは赤白2本で3500円のコースにしてみました。
5_20110508182446.jpg

スイートワインコースも良いのですが、
時々500ml1本のみの月があるのが、どうもねー。
そこまで甘くなくて良いし。
てか、全然デイリーじゃないし(^^;

2本で3500円ならデイリーに気軽に飲めますのでね。
とりあえず、どんな感じのワインが出てくるのか、
試してみようと思いまして。

で、早速いただきました♪

6_20110508182446.jpg 7_20110508182445.jpg

フランスのACワインです。
ボルドー地方のCotes de Castillon地区のもの。
Merlot 100%です。

Merlotらしい百合の香り。
なめし革というより、百合な気がする今日この頃(笑)
04ですが、まだまだフレッシュで元気な印象。
酸味とタンニンのバランスが良く、
飲み疲れしないお味です。

とってもコスパの良い1本だと思います。
幸先の良いスタートです(^o^)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
