ゆんの酒blog



PageTop

マッコリナラ 巨峰味

以前黒豆をいただいてみたので、
テイスト違いを買ってきてみました。

4_20110711162518.jpg5_20110711162518.jpg

でもね、買うまで相当迷いました。
マッコリじたいが甘いのに、
更にブドウ味なんて、どうなるんだろう…と。
でも、ブログネタのために、覚悟を決めて買ってきました(笑)

原材料は米、麹、甘味料あれこれ、巨峰濃縮抽出液で、
アルコールは6%。

ドキドキしながら飲んでみると…
意外にもドライなお味。
甘くないんです。
マッコリそのものもドライめだし、
ブドウも、ぶどうジュースではなく、
辛口ワインの風味。
缶入りでブドウ風味っていうと、
甘いのを想像しちゃいますが、
なるほど、これなら巨峰味もアリだ!なお味でした。

なるほどねー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
