ゆんの酒blog



PageTop

白濁(しろにごり)

ザ・ガーデンで久しぶりに気になるビールを見つけました。

8_20110905172225.jpg

はい、天地がひっくり返っております。
売ってる時は↓の状態。

9_20110905172224.jpg

どうみても日本のビールっぽいですよね。
でも・・・

10_20110905172224.jpg 11_20110905172223.jpg

原産国ベルギーなんです。
美味しく飲んでもらえるように、缶が上下逆さにしてあるそうです。
口をつける方には、プラスチックのフタがしてありました。
いくらグラスに移し替えるにしても、
口の方が底になってると、ちょっと気になりますもんね。

原材料は大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、小麦、麦芽、天然白生酵母
アルコールは5%で、内容量は330mlです。

いわゆる白ビールです。
が、ちょっと甘いですね。
ハチミツのような甘さを少々感じます。

ヴァイツェンの特徴を感じ取るのがちょっと苦手なのですが、
その点ではとても特徴的なビールだと思います。

…でも甘くない方がいいかなー(^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
