ゆんの酒blog



PageTop

Baroques Blanc 2010(Domaine Maby)

9_20110905172808.jpg

7月の蔵直ワインクラブの白ワインです。

10_20110905172807.jpg 11_20110905172807.jpg

フランスのCotes du Rhoneの白です。
Grenache blanc 100%で、アルコールは14%。
フランスの白にしては高めですね。

やや濃いめの黄金色。
Chardonnayっぽい香ばしい香り。
ナッツ香。

一口目は、余りに味がなくてびっくりしましたが、
しばらくすると、味が変わってきました。
さすがフランス?

麹っぽさが漂いつつ、酸味はしっかり。
甘味も少々。
最初は甲州か・・・なんて思ってしまいましたが、
最初だけでした。
開栓翌日でも全然OK!
さすがフランス?

最初はしっかり冷やしておいて、
温度を上げつつ味の変化を楽しむのに良い感じですかねー。

なーんか胃に残る感じがして、
翌日休みの日に開けましたが、
1本飲み切ることを体が拒否してました

体の声は大事です。
おかげで翌日も全く残ってませんでした♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
