ゆんの酒blog



PageTop

Japanese 煎茶 Green Tea IPA

基本的に見てるだけー、でツイッターやってます。
人のツイートを見てるだけですが。
最近、田中屋さんのツイートを発見してしまいまして。
ビールの入荷情報がちょいちょい入ってきてしまうのです。
危険です(笑)

そんな中、本日入荷!と知って行って、
買ってきたビールです!

1_20111002195332.jpg

パッと見、ふつーのビールですねー。

2_20111002195332.jpg 3_20111002195331.jpg

一見、日本のクラフトビアーかと思いきや、
原産国はアメリカです。
日本のBaerd BrewingとハワイのIshii Brewing、
アメリカのStone Brewingのコラボで造られたビールです。
原材料は麦芽、ホップ、水、静岡産煎茶で、
アルコールは9%。
わざわざ水が表記されてますね。
確かに、水、大事です。

さて。
香りは割とふつー。
味は結構苦味がしっかり。
ホップというより、お茶の苦みが後味に残ります。
ふむ、確かに煎茶です。
抹茶っぽい香りもするような。。。

シンプルなテイストゆえに騙されがちですが、
結構ハイアルコールです。
酔います。

あ、そういえば、瓶の後ろに何やらうんちくがプリントされてました。

4_20111002195331.jpg 5_20111002195331.jpg

ブルーマスターって普通名刺なんですね。。。
冷静に考えればそっか。
ほら、九州の方にそういうメーカーさんありますでしょ。
そちらのイメージが強かったもので。

何はともあれ、ビールを飲んで復興支援はいいですねー。
いくらでも支援しまっす(^^)v

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
