ゆんの酒blog



PageTop

Vinalba Malbec 2008(Domaine Vistalba)

1_20111002195652.jpg

飲むだけ飲んで、アップするのを忘れてました。。。
涼しくなってから、じっくり飲む方が良いかも…と言われた、
6月の赤ワインです。
ちょいと冷やして飲んじゃいました

2_20111002195652.jpg 3_20111002195652.jpg

アルゼンチンのMalbec 100%の赤ワインです。
アルコールは14.5%と、ちょいと高め。

木や土の香り。
ジャミーっぽさも少々。
酸味は弱めでタンニンをしっかり。
とはいえ、冷やして飲んだので飲みやすいです。
温度が上がってくると、舌にザラッとした渋みが残りますね。

4_20111002195651.jpg

こちらも金賞受賞だそうです。
濃厚なお肉料理に合わせていただくと良いお味ですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
