ゆんの酒blog



PageTop

マンゴーラガー(宮崎ひでじビール)

6_20111002200229.jpg

ビアフェスですっかりお馴染み、
宮崎ひでじビールのマンゴーラガーです。
田中屋さんで買ってきたのですが、
1本1本、チラシ&商品紹介パンフレットとともに、
透明ビニール袋に入れてあり、
手をかけていらっしゃるなぁ、と。
せっかくなので、そのチラシを背景にしてみました♪

7_20111002200228.jpg 8_20111002200228.jpg

原材料は大麦麦芽、生大麦、宮崎産マンゴー、
ホップ、マンゴー酵母で、アルコールは4.5%。
マンゴーからも酵母が取れるんですね。
てか、大抵の食品から取れるのでしょうか?

香りはふつーにラガービール。
特にフルーツビールっぽい感じはありません。
飲んでみると、サッパリめのビールで、
ふつーに苦みを感じます。
マンゴーはいずこに?と思ったら、
後からマンゴーの香りがふわっとします。
甘くはないのですが、マンゴーの味がちゃんと感じられます。

面白いですねー。
甘くないので、食事に合わせてもいただけます。

9_20111002200228.jpg

ちなみに、会社名が変わられたそうです。
ひでじさんはこういうビールの作り方が上手いなーと思います。
また買ってこよう♪


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
