ゆんの酒blog



PageTop

90 Minute Imperial IPA(Dogfish Head)

5_20111002200542.jpg

田中屋さんで買ってきたビールです。
飲む時間が1時間くらいしかない時、
濃いビールをゆっくり1本飲む、
というのが最近結構好きです。

6_20111002200542.jpg 7_20111002200541.jpg

アメリカのビールです。
度数の高さに惹かれて買ったものと思われます(笑)
で、こちら、原材料が不明です。
HPも読んでみましたが、特に記載が無いようで。。。
あんまりあれこれは使っていない気がしますが。
アルコールは9%。

オレンジがかった茶褐色。
甘い麦の香りがします。
お味は、麦の甘みとホロ苦さの入り混じった、
大人なお味。
アフターは軽めですが、濃度のある味です。
ゆっくりじっくり飲むのにピッタリですねー♪

アメリカっていうと、ただただ苦い、とかいうビールが多いイメージがありましたが、
これはそんなことないです。
季節もののビールもいろいろあるみたいで、
飲んでみたいな~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
