ゆんの酒blog



PageTop

La Trappe Isid'or

8_20111002200658.jpg

順調に消費して、冷蔵庫にちょっとだけ余裕が出てきました。
本当にちょっとだけですが(笑)

9_20111002200658.jpg 10_20111002200657.jpg

確か成城石井で買ってきたものです。
しばらく寝かせておりました。
オランダのトラピストビールです。
トラップ修道院の125周年を記念して醸造されたビールだそうです。

原材料は麦芽、ホップ、糖類、酵母で、
アルコールは7.5%。

やや赤みがかったキレイな色です。
香りは香ばしい麦の香り。
結構ドライなお味で、意外と軽め。
軽めというか・・・奇をてらっていないというか。
スルスル飲めるお味でした。
酵母も浮いてませんでした(笑)

こういうのも、賞味期限を気にせず寝かせてみると
面白いんですかね~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
