ゆんの酒blog



PageTop

おたる ナイヤガラ 2010

472082cc937bf4889a93c444f5673878.jpg

千円以下だったので、試しに買ってきてみました。
北海道のワインは美味しい、と
山本さんもおっしゃっていたし、と思って。

c5378e36328726cc461e97cb37eb7f6c.jpg ebd5effea60af15e3416b65438504724.jpg

北海道産のライヤガラというブドウで作った白ワイン。

ブドウの甘い香りと、種の香ばし香りがします。
フレッシュなブドウの甘みが生きていて、
ブドウジュースみたい。
後味はサッパリ。

ただ、温度が上がってくると、種のえぐみみたいなのが気になってきます。
種が多い品種なのかなー、とか。
開栓2日目になると、香りも種っぽい感じが強くなってきます。

んー。
やっぱりYellow Tailのモスカートでいいです(笑)
安いし。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
