ゆんの酒blog



PageTop

Balbas Verdejo 2010

9月の蔵直ワイン倶楽部です。

4_20111016183057.jpg

キンキンには冷やさない方がいい、とお店の人がおっしゃっていたので、
とりあえず冷蔵庫に入れて、その後は出したままにして飲んでみました。

5_20111016183056.jpg 6_20111016183056.jpg

いかにもスペインっぽい感じの名前ですねー。
Verdejo(ヴェルデホ)というブドウで作られています。

梨のようにフルーティーな香り。
樽由来(かな?)の香ばしい香りもします。
口当たりはとっても軽快で、香ばしさが鼻に抜けます。
酸味は少々。
舌にちょっと刺激が感じられました。

デイリーに気軽に飲めるお味ですね。
1本飲み切ってはいけません、と体が言っていたので
きちんと2日に分けていただきました(笑)
翌日もポテンシャルは落ちてませんでした!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
