ゆんの酒blog



PageTop

Coste di Mueggen 1998(Benanti)

1_20111016184809.jpg 2_20111016184808.jpg

本日のドルチェです。
こちら、バレンタインのお返しに用意してくださったのと同じもの、
だったのですが。
味の印象が全然違っていて、調べてみるまで同じものとは思いませんでした~。

シチリアのドルチェで、Zibibo 100%。
マスカットの亜種ではあるそうですが、かなり特徴的なブドウだそうです。

やや赤みがかった色。
香りは何というか…セメダイン?(笑)
グラッパの香りも取れます。
梅のような可愛い酸味と甘さのバランスが絶妙。
前回いただいた時は、完全に紅茶の香りだったんですよね~。
なので、同じものとは気づきませんでした。
こちらも美味しかったです♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
