ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

香りまっこい梅酒

3_20111107131414.jpg 4_20111107131413.jpg

パッと見た時「まっこり梅酒」かと思って、
梅味のマッコリを想像してしまいました(笑)
真っ濃い=とっても濃い、香りの梅酒、の意味でした。

原材料はスピリッツ、梅酒、梅果汁・・・香料、カラメル色素。
アルコールは4%です。
カラメル色素ってことは、
茶色っぽい色だったんでしょうね。

前から気になってたんですけど、
これ系をきちんとグラスに注いで飲む人、
どれくらいいるんでしょうね?
グラスに注ぐなら、色も大事ですけど、
缶のまま飲む場合は、色はどうでもいいですよね。
むしろ、余計な着色料は入ってない方が良いわけで。

でも、作る方も「きっとそのまま飲むから、色はどうでもいいや」
ってわけにはいかないんでしょうねぇ。。。

話が逸れましたが、香りまっこい梅酒です。
なんか香ばしい感じの梅酒でした。
特に可もなく不可もなく・・・かな。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
