ゆんの酒blog



PageTop

長期熟成甲州凍結仕上

8_20111107132547.jpg

ザ・ガーデンで仕入れてきたワインです。
最近、日本のワインで美味しいのに巡り会っていないので、
どうかなーとは思ったのですが、
試しに買ってきてみました。
お値段、1800円、だったかな。

9_20111107132547.jpg 10_20111107132546.jpg

メーカーがマンズワインってのも、なんかねー。
何となくねー。
イメージがねー

「国産ぶどう」しか書いてないですね。
甲州かしら?
アルコールは12%あります。

ちょっと濃いめの黄金色。
香りは…この香りは…
一煎目を淹れた後の、玄米茶の茶葉の香り!(爆)
いや、冗談でも何でもなく。
ブドウというより、玄米茶です。
間違いなく(笑)

お味はといいますと、さっぱりした甘口。
そしていつぞやの北海道ワインと同様、
種子の香ばしさを強く感じるんです。
それが香りにも繋がっているようです。

どうしてですかねぇ?
種が多いんですかねぇ?
味は悪くはありませんでしたが、
香りがねー。
果実味が感じられないのはちょっと残念ですよねー。

不思議だなぁ。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
