ゆんの酒blog



PageTop

Balbas Crianza 2006

1_20111107132657.jpg

あ、珍しくグラスが左にありますね。

9月の蔵直ワインの赤ワインです。
このくらいの値段のものは、惜しげもなく飲めて良いですね~♪

2_20111107132657.jpg 3_20111107132656.jpg 4_20111107132656.jpg

スペインです。
Tempranillo 90%、CS 10%で、アルコールは14%。

5_20111107132655.jpg

透明度のある、紫がかったルビー色ですね。
ピノっぽい感じ?

ジャミーで果実味の感じられる香り。
お味は、かなり酸味が強いです。
若い感じ。
タンニンは少々。

最初は常温でいただいたのですが、
あまりに酸っぱいので、冷やしてみました。
ちょっと飲みやすくなりました。

これはまぁまぁかなー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
