ゆんの酒blog



PageTop

Chateau Tour de Biot 2007

7_20111127175650.jpg

大丸で仕入れてきたワインです。
早速いただいちゃいましたー。
2千円弱のお手頃価格だったので、気軽に飲めるというものです。

8_20111127175649.jpg 9_20111127175649.jpg

フランス・ボルドーです。
Merlot 60%、CS 20%、CF 20%。

鉄っぽさを感じる濃厚な香り。
味の濃度はそこそこ。
酸味とタンニンのバランス良く、重すぎないお味。
試飲した時はもっと濃度があるように感じられたのですが、
そうでもないですねぇ。

まぁ2千円以下ですもんね。
こんなものでしょう。
デイリーで飲むには、飲み疲れしないし
お料理にも幅広く合わせられそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
