ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

こだわりの贅沢カクテル 白ワイン&グレープフルーツ

コンビニでお酒を買う時、
だいたい缶しか見ていないのですが。
最近、缶以外でも面白そうなのがあることに気づきました。

6_20111127180027.jpg 7_20111127180026.jpg

これも缶ですけどね。
形が違うので、棚の下の方に並んでました。
カクテルパートナーシリーズですね。
コンビニで198円だったので、
やや割高ですが、「限定」と言われると、買うしかありません(笑)

原材料はグレープフルーツリキュール、白ワイン、グレープフルーツ果汁などなど。
アルコールは3%なので、控えめです。

お味ですが、グレープフルーツの苦みの活きた、大人な味わい。
甘さ控えめで、香りには確かにワインが感じられます。
味はグレープフルーツが勝ってますけど。

美味しいですね~♪

好みのお味です。

そしてふと、着色料が入っていないことに気づきました。
まぁ、グレープフルーツに白ワインですからね。
わざわざ黄色くする必要はないですし。
それに、この形の缶なので、そのまま飲まれることを想定しているのかなー、などと。

確か、別のテイストもあった気がするのですが…。
また探しに行こう。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
