ゆんの酒blog



PageTop

Roncha 2008(Fattori)

4_20111127180634.jpg

辛口白ワインって、多少の好き嫌いはありますが、
「これ、すごく美味しい!」って思うことがあまりないんです。
でも、こちらの白は、試飲した時に「美味しい!」と思った、
貴重なワインです。

5_20111127180633.jpg 6_20111127180633.jpg

イタリアはヴェネトの白ワインです。
お値段2千円弱とお手頃。
Garganega、Durella、Pinot Grigio、Sauvignon blancの
4種類のブドウを使ったワイン。
Durellaとか初めて聞きますねー。

香ばしさの中に梨のようなフルーティーで豊潤な香り。
蜜っぽさも感じます。
お味は、甘口ではないですが、果実の甘みが活きてます。
何とも複雑なようで、まとまりのあるお味。

これがね、ワインだけで十分美味しいので、
食べ物とは逆に合わせにくかったです(笑)

そして、せっかくの美味しいワイン。
開けた翌日から胃が痛くなって飲めなくて、
4日ほど放置する羽目になり…
4日後に飲んでみたら、香りは健在でしたが、
味は残念なことになっていました
勿体ないことしちゃったなー。
これ、ネットで探してみようかなー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
