ゆんの酒blog



PageTop

アレキサンダー

5_20111127181239.jpg

一口飲んだ後です。
カクテルって、やっぱり出していただいてすぐに飲まないと
失礼な気になりますね。

後ろに並んでいるのがアレキサンダーに使われた材料たち。
1つ、ちょうど空になったので足りないのがありますが、
これは覚えてます
コニャック(Henessy)と、アマレット、エギュベルのカカオリキュール、
アンゴスチュラビターズとブラックペッパー、生クリーム。
そして一番右端のが…

6_20111127181239.jpg

Parton XO カフェ、という、テキーラで作られたコーヒーリキュール。
アルコールは35%あって、甘さ控えめな大人なお味のリキュール。

普通、アレキサンダーはブランデー、クレーム・ド・カカオ、生クリームのみなので、
かなりアレンジされてます。

これがね、生クリームなんだけどサッパリした味わい。
アマレットの香りはあまりなくて、
ちゃんとカカオの香りです。
そしてブラックペッパーでピリッと。
美味しかったです*^^*

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
