ゆんの酒blog



PageTop

抹茶ミルク&カルピス

4_20120123154443.jpg 5_20120123154442.jpg

コンビニで見かけたら迷わず買ってくるシリーズです。
今回は抹茶ミルク&カルピス。
監修バーテンダーさんは、毎度おなじみの方ですね。
この方はどちらにいらっしゃるのかしら?

6_20120123154442.jpg

原材料はウォッカ、ミルクスピリッツ、抹茶リキュール、乳酸菌飲料
脱脂粉乳、牛乳、抹茶、糖類、安定剤、香料、酸味料、
ベニバナ黄色素、クチナシ青色素。
・・・かなり複雑です
青と黄色を混ぜて黄緑色だったようです。
缶のまま飲んだから分かりませんけど。

お味ですが。
なぜか酸味が感じられまして。
抹茶ミルクなのに、なぜ酸味?と
思わず賞味期限を確認してしまいました。
来年でした。
カルピスの酸味ですかね?

酸っぱいのを除けば、抹茶とカルピスの味で
美味しかったです。
炭酸が入ってないのもいいですねー。
チューハイって、炭酸系がメインなので。
ただ、スルスル飲めてしまうので、
あっという間に飲み干してしまうのが難点です(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
