ゆんの酒blog



PageTop

Cagiolo 2007(Cantina Tollo)

大丸で試飲して、あまりの濃度にびっくりしたワインです。

7_20120123154611.jpg

このグラスの写真だけでも、濃度の濃さが分かりますねぇ。
お値段3千円ほど。
バイヤーさんたちがブラインドで試飲して、値段をつけるそうなのですが、
最低でも5千円がついて、それが3千円なので、即決で買い!だったそうです。

8_20120123154610.jpg 9_20120123154610.jpg 10_20120123154609.jpg

イタリアです。
Montepulciano d’Abruzzo 100%。
アルコールは14.5%。

ブラックベリーのようなジャミーな香り。
酸味は弱く、タンニンが舌に残ります。
飲みごたえのある濃厚なお味。
濃厚すぎて、体調が悪いと消化できなさそうなほど(笑)
イメージで言うと…森三中の黒沢さんみたいな。
個性的で元気な感じ。
もうちょっと枯れても美味しそうです。

ごちそう様でした~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
