ゆんの酒blog



PageTop

Les Prades 2000 (Mazurd)

ここのところお魚を食べる機会が多かったので、
お肉食べたいなー、と思い、
お肉なら赤ワイン!ってことで、
お手頃赤ワインを買ってきました。

5_20120123155716.jpg

金賞受賞ですって。
でも1500円くらい。

6_20120123155715.jpg 7_20120123155715.jpg

フランスローヌのワインです。
でも、1500円くらい(笑)
ヴィンテージも00。
でも、1500円くらい(爆)
可笑しいです(^m^)

ま、いいんです、気軽に飲むには。

Carignan、Syrah、Grenacheで、
アルコールは13%。

香りはしっかりとスパイシーさが感じられます。
Syrah由来ですかね。
口当たりは軽く、あとからもわっとした香りが鼻に抜けます。
軽い。
酸とタンニンも軽め。
アフターも軽め。

スールスール飲んでしまえるお味でした。
まぁデイリーに気軽に飲むには全然OKですね。
なんか、面白いし(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
