ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

手造りビール アンバー

8_20120123161320.jpg

ペールエールとアンバーを造ってきたわけですが、
アンバーも早速いただきました。

こっちはちょっと可愛いラベル。
行く前までは、ラベルにもこだわろう!なつもりだったのですが、
いざ行って、作業を終えて、ラベル選びとなると
あるものでいっかなー、な気分になってしまいまして(笑)

9_20120123161320.jpg

麦茶みたいな濃いめの色ですね。

麦芽はPale Malt、Munich Malt、Crystal Maltを使用。
Crystalは小麦ですね。
ホップはバールとザーツ。

酸味のある香り。
ラガーのようなドライな中に、軽く苦味があります。
香ばしい麦の香りが鼻に抜けます。

この酸味はどこから出てきたんでしょう?
造る途中の温度のせいかなぁ~?
個人的に求めるアンバーの味とはちょっと違いますねぇ。

・・・また行きたい!(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
