ゆんの酒blog



PageTop

Tola 2009(Tola

1_20120123161915.jpg

12月の蔵直ワインです。
今回、引き取りに行った時、
珍しく店員さんが「今回のは美味しいですよー」と
力説されていたので、
楽しみにしていたワインです。

2_20120123161915.jpg 3_20120123161914.jpg

イタリアです。
Merlot、Nero d'Avolaの混醸で、
アルコールは14%。
Nero d'Avolaがあまり好きではないので、
その点はちょっと不安だったのですが。

4_20120123162011.jpg

ものすっごい濃度のある色ですねー。
やや枯れている感じも。
そして、コルクがとても抜きにくかったです。
まず、スクリューを差し込むのにもかなり力が必要で、
早々にソムリエナイフでの開栓を諦め、
万歳オープナー(通称)で開けました(笑)

香りはミントっぽさも感じられる、青臭い香り。
お味は酸味とタンニンのバランスがとても良く、
果実味がしっかり活きてます。
ほのか~に甘みも感じられますね。
ヘンにクセがなくて、でも濃度はしっかりあって、
美味しい(^o^)
これはリピートしてもいいです。

2011年、幸先の良いスタートになりました♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
