ゆんの酒blog



PageTop

マッコリ×ピンクグレープフルーツ

7_20120130113536.jpg 8_20120130113535.jpg

CMやってますね~。
おいしいマッコリのピンクグレープフルーツ味です。

原材料はグレープフルーツ、米、米麹、小麦麹、糖類で、
アルコールは3%。

グレープフルーツとマッコリを合わせるとどうなるのか…
ちょっと想像がつきませんでした。

こちらも、開ける前に一度傾けてからいただきます。
香りはグレープフルーツ。
味は、マッコリ。
・・・当たり前か(笑)
甘酒みたいな感じですね。

あんまりグレープフルーツの味はしないなぁ?と思いましたが、
マッコリのもったりとした甘みが、グレープフルーツで中和されていて、
ちょっとサッパリテイストのマッコリになってました。
美味しいですねー。

ただ、味のせいか、お米が原材料のせいなのか、
アルコール3%の割に、何だか重く感じられます。
同じ3%のほろよいの軽さとは比べ物にならないほど。

面白いですね~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
