ゆんの酒blog



PageTop

満寿泉シャルドネ大吟醸 1998

9_20120130114714.jpg

日本酒ですが、シャルドネの樽で熟成させたという、
変わり種の日本酒です。

ピンクがかった黄金色。
樽の香りがしっかりします。
お米の種類やその他のデータが非公開のお酒ですが、
アルコール度数はそれほど高くなさそうです。
でも、グラッパを薄めたような、日本酒とは思えない味と香り。
温度が上がると、色んな要素が出てきて、少々飲みにくくなる感じ。

和食の時は日本酒がいいなー、というのは感じる今日この頃ですが、
日本酒のみをいただく、という機会はほとんどないので、
ちょっとドキドキしてしまいました(^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
