ゆんの酒blog



PageTop

Abbey Beer

7_20120220184932.jpg

近所にオープンしたリカーショップで買ってきたビールです。
なかなかキレイに注げてますね~(^^)v

8_20120220184932.jpg 9_20120220184931.jpg

えっとー、アビービールって
缶の説明に書いてある通り、
ベルギーの修道院で造られるビールの総称ですよね?
アビーとトラピストと。。。

まぁいっか。

原材料は麦芽とホップのみ。
アルコールは6%。
原産国はフランスです。
缶が日本語ってことはタンクで買って、日本で詰めてるんですかねぇ?

コクのある好みのタイプのお味。
ちょっと甘みが強かったですかね。
この程度のアルコール度数のビールだと、
もう少し甘さ控えめの方が好きかもです。

でも、缶で気軽に楽しめるのはいいですねぇ♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
