ゆんの酒blog



PageTop

Rose 2010(Femier)

10_20120324185420.jpg

順調に飲み進めてます。
気温が低いうちに、ストックを減らしておかないとねー。

11_20120324185420.jpg 12_20120324185419.jpg

まとめ買いをしたフェルミエのロゼワインです。
CF主体で、CSとMerlotの混醸だそうです。
アルコールは12%。

コルクがね、途中までスクリューを刺したところで
クルクル回っちゃって、最後まで刺せなかったんです。
しばらく置いておくと液漏れしちゃいそうですね。
そして、長期保存は危険か。。。

オレンジがかったローズ色。
ちょっと焼けたような香り。
酸味はキレイで、ほのかに甘みのある可愛い味。
アフターは軽め。

ロゼって難しいなーと思う今日この頃。
赤とか白だと、こういうのが飲みたい!というのがハッキリしてますが、
ロゼは何とも言えないですよね。
見た目の色は可愛いですけど。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
